はじめに

Webマーケティングを外注するときに、どこに依頼したらよいのか解らない方にしっかり読んでいただきたいと思います。

沢山の制作会社やマーケティング会社があり、それぞれが過去の実績を多くもっています。成功した実績と同時に失敗した実績も多数あると思いますが、おそらく失敗事例というのは表にでません。

失敗は別に悪いのものでもなく、失敗があるから成功にたどり着けるものです。

しかし、失敗した事例が沢山掲載されている会社に依頼をしようとは思わないと思います。お客様を不安にさせないためにも失敗事例は、あまり掲載しないほうがよいのだと思います。

では成功事例だけで判断できるのかというと、それはかなり難しいです。

あなたの会社の規模や、商品構造にぴったりの過去事例があればよいのですが、なかなか見つからないのが現実だと思います。

それでは、どのようにして判断したらよいのでしょうか。

それは、各企業の思考を見ることです。ある会社は商品説明ページにまとめているかもしれません、ある会社はパンフレットにまとめているかもしれません。

一番よいのは各会社にコンタクトを取り担当者とじっくり話してみることですが、

「無理な営業されたらどうしよう」
「専門用語だらけだったらどうしよう」

といった不安があるのものです。

弊社は考え方や実践している手法などを隠すことなくまとめております。じっくりと読んでいただければ弊社に依頼せずとも少なからず効果があるように、わかりやすくまとめてみましたので是非お読みください。

そして、質問や疑問があれば連絡をいただければと思います。通算200社以上へのコンサルティングを行い、高確率で効果を発揮した内容はこちらから確認できます。

甑園が結果を出しているマーケティングのノウハウ①(No.1〜No.20)・・・この記事です
甑園が結果を出しているマーケティングのノウハウ②(No.21〜No.40)
甑園が結果を出しているマーケティングのノウハウ③(No.41〜No.60)
甑園が結果を出しているマーケティングのノウハウ④(No.61〜No.80)
甑園が結果を出しているマーケティングのノウハウ⑤(No.81〜No.92)

おすすめの記事