粗利100%の高額商品の作り方とは?

高額商品が売れない」と悩んだ事はありますか?不動産など、最初から高額で全体の相場が高いものではなく、「相場を遥かに超える高いもの」を売ったことがあるかどうか、という事です。

ビジネスで利益を出すには、高額、高利益の商品を売るのが手っ取り早いです。同じ労力と時間をかけるなら利益は1円でも多い方が良いです。

に『情報(ノウハウ)』の販売は、ある意味で粗利100%ですので高額情報コンテンツは、あなたがどんなビジネスをやっていても、どんな市場でも必ず売る必要があると思っています。

「私の市場では情報なんて売れません!副業市場と一緒にしないでください!」という意見もあるかもしれませんが、どんな市場でも「求められている情報」は必ず存在します。

発展途上国など、マズローの下層が満たされていない国では、「モノ」が売れる傾向にあります。しかし、今の日本はマズローで言えば基本的に3段目の「社会的(親和)欲求」を必要としています。

今の日本で、

  • 「家がない」
  • 「食べ物がない」
  • 「オシッコができない」

で悩んでいる人はほとんどいません。

そしてマズローの三段階目より上は、基本的にはモノではなく、情報や知識で満たされることが多いです。

結論から言えば、

  • 今の日本では情報商材は売れやすい
  • これからもっと伸びる市場である
  • どの市場でも高額情報商材を売った方が良い

ということです。

そこで話を戻しますが「私のビジネスでは情報商材なんて売れません!」という意見に対してですが、どんな市場でも必ず情報は売れます。例えば、あなたが花屋さんであれば、

  • フラワーアレンジメントのスクール
  • 女性を一瞬で虜にする花のチョイスの仕方
  • 同業に集客やマーケティングを教える

など、売れる情報はたくさんあります。

サプリメント屋さんであれば、

  • 健康ノウハウ
  • サプリの選び方
  • 病気や症状を治すノウハウ

など、たくさんあります。

「私の市場には売れる情報なんてありません!」というのは言い訳です。頭を使っていないだけであり、お客様のリサーチがちゃんとできていない証拠です。

または自分の仕事に執着しすぎていて、周りが見えなくなっています。私たちは常に顧客視点で『お客様の結果』から逆算して商品を作らなければいけません。

「今あるものを売るのではなく、売れるものを作る」これはマーケティングの鉄則です。

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