ビジネスにおける最強の原点
今回は「最強の原点」についてお話しします。
今日のメールは短いです。ただ...ビジネスで成功したければドラッカーさんが言うように、『コレだけ』実行できていればOKだと思っています。
今、あなたの目の前には、たくさんのチャレンジや問題が山積みだと思います。
- 解決しなければいけない問題
- どうしても叶えたい願望や目標
色々とあると思います。その時は、ふと立ち止まって、この『ビジネスの原点』を満たしているか考えてみて下さい。
何を忘れても、何を捨てても唯一やらなければいけないことは『顧客ニーズに応えること』、これだけです。
- アンケートをとったり
- 人を雇用したり
- アイデアを出したり
ビジネスにはやる事が多いですが、顧客ニーズに応えられてなければ、それはお金にはなりません。つまりビジネスとは呼べません。
今、あなたの目の前にある問題や課題や理想は、顧客ニーズにマッチしていますか?もし「Yes」であれば、それは迷わず進むべきですし、「No」であれば
誰がなんと言おうと、どんな崇高な目的であっても迷わず辞めるべきです。