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甑園のSEO対策は、
こんな企業・会社様におすすめです
fa-check-circle今までにもSEO対策しているがアクセスが増えない
fa-check-circle記事をたくさん書いたのに成果が見られない
fa-check-circleキーワードを数多く盛り込んでみたが変化がない
fa-check-circle一時的な小手先のテクニックではなく長期的な結果が欲しい
fa-check-circle自社でもSEO対策ができる知識を身につけたい
甑園にSEO対策を依頼する3つのメリット
01 一時的な小手先のテクニックに頼らない
これまでいくつものSEO対策のためのテクニックが考えられてきました。例えば2010年代に流行ったコンテンツSEOはいわゆる”記事をたくさん投稿することで掲載順位を上げる”手法でしたが、2020年代になるとこの手法では成果が出なくなってきています。
甑園ではこうした一時的なSEO対策に頼るのではなく、細部にまでこだわったサイト設計を行うことにより長期的な成果を出すことができるSEO対策をご提案いたします。
02 原因を分析してサイトごとに必要なSEO対策を行う
これまでにもSEO対策を行ってきたけど成果が出ないという場合、上位表示させたいキーワードに対して間違ったSEO対策を行っている可能性があります。それは、”記事を大量に投稿する””キーワードをたくさん盛り込む”といったようなSEO対策の一面だけを見ていることが原因かもしれません。このような、わゆる小手先のテクニックは現在では通用しなくなっています。
甑園では、SEO対策で成果を出すためには多角的な対策が必要だと考えています。そのためには結果が出ない原因から詳しく調査・分析することから始めます。そして、話題や流行に流されることなく(小手先のテクニックに頼ることなく)お客様のサイトにとって必要となるSEO対策をご提案しています。
03 上位表示したキーワードが維持できる
上記でもお伝えしたような一時的・短絡的なSEO対策では、仮に希望するキーワードで上位表示できたとしても長期的に順位を維持することができません。なぜなら、定期的に行われるGoogleアルゴリズムアップデートにより大きく影響を受けてしまい、検索順位が圏外に飛ばされてしまうことも珍しくないからです。
Googleがこうしたアップデートを行う理由は、高品質なサイトを上位表示することであり、検索ユーザーに質の高い情報を届けるためです。
甑園では、ユーザー視点に立った詳細な調査・分析により、ユーザーファーストなサイト(Googleが認める高品質なサイト)を作り上げることでアップデートに一喜一憂することのないSEO対策をご提案しています。
SEO対策の実績/事例
SEO対策の費用について
費用 | 15万円〜 |
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契約期間 | 6ヶ月契約 |
サポート体制 | ・月一回の定例ミーティング ・チャット無制限 ・ご要望に応じて担当者会議を月に複数回行うことも可能です |
納品物例 | ・記事構成 ・改善案のご提案資料 など |
SEO対策導入の流れ
SEO対策によくある質問
率直に申し上げますと一概に期間をお伝えすることができませんが、おおよそ3ヶ月頃に何らかの成果が見えてくる想定です。2010年代のSEO対策はいわゆるコンテンツSEOと呼ばれる記事を投稿することでSEO対策を行う手法が主流でしたが、2020年代以降はそのようなコンテンツSEOにて成果を出すことが難しくなってきております。
コンテンツ自体は必要ですが、記事を大量に書いて投稿するだけではなく、タイトル、見出し、内部リンクなどの細かな設計を行わなければ順位を上げることができなくなっています。
まず前提として、順位は常に変動するものだと認識していただければと思います。その上で、変動すると言っても1位と2位を前後するなどの好順位での変動に留めて、大きくアクセスのダメージを受けないようにすることは可能です。
小手先のテクニックを使わずにやるべきことをしっかりと行うことで、このような成果を出すことができると考えています。
対策を行うジャンルやカテゴリによってことなりますが、基本的には御社にとって重要となる検索ワードを分析して、上位表示させたいキーワードに対してどのようなページを作成するかという視点から対策を行います。
いわゆるブログ記事だけで上位表示させようとすることはなく、必要であれば商品一覧ページなどの読み物ではないページの作成も検討していきます。 ※追加でページが必要な場合はSEO対策費用とは別にお見積もりさせていただきます。
ひと昔のSEO対策といえばキーワードをできるだけページに盛り込むことで順位が上がるとされてきましたが、現在は単純にキーワードを盛り込めば良いというわけではありません。
もちろん、キーワードは非常に重要な要素ですが、その他多くある重要な要素の一部に過ぎません。「キーワードを盛り込むだけ」とか「記事をたくさん書くだけ」などの短絡的な発想で取り組まないようにしましょう。
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